SSブログ

ソウルのオススメ観光スポット

旅行に行ったら、その地の観光スポットに行くのが定石ですよね。

では、ソウル市の観光スポットにはどのようなものがあるのでしょうか。

まず、やはりソウル市と言えば南大門でしょう。南大門は、1392年にて李氏挑戦によって建造された歴史の古い建物です。

韓国ではこの南大門が、国宝第一号に指定されており、非常に観光スポットとしても有名です。

残念ながら2010年に放火されてしまいました。しかし、新しく再建されましたし、消失前の南大門そのままの形状になっていますから十分に見ごたえはあるでしょう。

そして、第二の観光スポットは漢江ではないでしょうか。特に夏場は憩いの場にもなる漢江は遊覧船も通っておりソウル市を遊覧するにはうってつけの場所となっています。

また、もっと歴史を体感したいのであれば抗戦総督府跡を観光するのもいいでしょう。

朝鮮総督府は1990年代に取り壊されてしまいましたが、やはり跡地は残っておりここにかつて日本が施政を敷いていた歴史を感じることが出来るはずです。

このように、ソウル市を観光するとしたら上記のような場所が定番となるのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ソウル市旅行の楽しみ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。